IKEAのフリーザーバッグ収納例

IKEAのフリーザーバックは可愛くてサイズも豊富♪しかもリーズナブル♪
でもサイズが箱に書いてあっても、それが自分が使いたい大きさか迷ってしまうことがあり・・・。出してサイズ確認なんてことも多々あったので、私が使いやすいなと思った収納法をご紹介します。(個人的な意見なので使いにくかったらごめんなさい・・・)

今回購入したフリーザバック
箱にABCや123など書きます
袋にも箱と書いた同じ記号などを書きます
冷蔵庫の横などにかけると確認しやすいです

ここで使いたいサイズを確認できるので、箱の中から出してサイズを確認しなくてもよくなりました。
文房具屋などを見に行くと、用紙の厚さのサンプルなど置いてあるの見たことありますか?
紐などで左端が閉じてあるやつ(笑)
それをヒントにしました。

 

 

 

 

収納できあがり!!

消費税増税が初日+平日だったので、IKEAはとても空いていました。おかげでスムーズに収納調査ができました。でも、在庫がいつもより少ない印象があり少し寂しい気持ちにもなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です