生前整理アドバイザー認定講座開催報告

2019年10月31日に初!生前整理アドバイザー認定講座を開催しました。
一日中自分と向き合った受講生さん。
思い出や大切な人へのメッセージなど、何度も涙しながら一生懸命書いていました。
終活で必要になってくる、葬儀のプロデュースや相続など。普段考えたことないことを考える大切な時間になります。
私自身、2年前にこの講座を受講しました。受講したきっかけは、高齢化社会に知識とスキルアップできるかなと正直軽い気持ちで受講しましたが、高齢者だけでなく誰にでも必要なことだと実感し、今はそれを伝える側になっています。

受講生さんや受講生さんの大切な方が、少しでも悔いのない輝いた人生を送ることを心から願っています。

 

※現在、生前整理アドバイザー認定講座は開講しておりません。ご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です