自分自身を知ること!それが生前整理のスタート!

ある地域の方のご依頼で「生前整理」の講演をさせて頂きました。

民生委員さんが一生懸命お昼ご飯を作っていただいている間に、65歳以上の1人暮らしの高齢者を対象に「生前整理」をお伝えさせて頂きました。

皆さんうなずきながら真剣にお話を聞いて下さいました。
中には「わかってるけどなかなかね~」なんてお言葉も耳にしましたが(*^_^*)
その気持ちすごくわかります!!

「生前整理」=「これからもより良く生きる為にする整理」
それをまず知って頂きたいです!

自分自身を知ること!
立ち止まって、自分自身を振り返ってみること!

ここからがスタートです!

講演後は、民生委員さんが用意してくださいました豪華な海鮮丼を、皆さんと一緒に頂きました。
とても美味しかったです♪

民生委員さんが発行されている「つながり」に、掲載して頂くことができました♪